てぃーだブログ › 1756's Cafe › お知らせ › 本日 臨時休業

2010年10月28日

本日 臨時休業

本日は台風の影響により、臨時休業いたします。

今回の台風は、今までで2番目に遅い上陸となるそうです。
10月末の台風は、風がすごく冷たいですね


台風の日
皆さんはどのようにお過ごしですか?
台風の多い沖縄は、皆台風に慣れているので 映画館や大型スーパーが混みますね!
昔 レジ係の仕事をしていた事があって、台風が来る日はいつも大変混みました。
たくさんのお菓子やドリンクがよく売れました。

ある台風の夜、そんなレジ前ではたくさんのお客様が並び、とても混雑していました。
すると停電が起こりました!!
大きなスーパーの中が 一気に真っ暗になりました。

スタッフは急いで復きゅう作業をし、電気はすぐにつきましたが、レジがまだ使えません。
そこで電卓を使って 計算!
すごく大変だったことを覚えています。

停電になって一番困るのは 冷凍庫の中に入っている大量のアイスクリームや冷凍食品。
溶けてしまうと、売り物にはなりません。
大きなお店で、在庫を抱えている時ほど 停電は本当に困ります。

今回の台風 どうか停電もなく 被害もなく、無事に通り過ぎていきますように!

皆さんもどうか 強い風に気をつけて、台風の日をお過ごし下さい(^^)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
1月10日に開店します
1月10日に開店します(2018-01-08 22:29)

許可が通りました!
許可が通りました!(2017-12-01 21:35)


Posted by 1756's Cafe at 17:05│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。