てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › 台風の後

2010年10月29日

台風の後

こんばんは
今回の台風は、急ぎ足で来て去っていきましたね。

今朝は香豆珈琲のオーナーと、台風対策の後片付けや掃除をしていました。
そしてその後、マンデリンの試飲をしました。
そうです。

店内で発行しています新聞のほうでも ご連絡しましたが、マンデリンが登場するんです。
実は香豆珈琲では、今まで取り扱っていなかったマンデリン
今まで取り扱っていた ケニアの変わりに来月より登場します。

酸味が少なく、味わいがすっきりしているマンデリン
酸味が苦手な方や、さっと飲みたい朝の珈琲などにおすすめです。


秋。
ということで、近頃読書にはまっています。

今までは海外の作家さんの本を多く読んでいました。
(オグ・マンディーノやアレックス・シアラー、ミッチ・アダムスなど)
最近、友人やお客様の影響で、日本人作家の本も読むようになってきました。
ひがしのけいごさんや村上春樹。
そして今読んでいるのは、今年映画化される
「ノルウェイの森」

ビートルズがすごく大好きなので、どんな本か興味があって読み始めました。
私には、少し難しい内容で、なかなか先に進めません

でも、ビートルズの音楽を聴きながら読書するのは、やっぱりいいなと思います。

皆さん、おすすめの本は・ありますか?(^^)
もし あればぜひ ご紹介下さい。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 20:21│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。