てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › Christmas Cards

2010年12月14日

Christmas Cards

おはようございますニコニコ

昨夜も たくさんのお客様がご来店くださいました。
皆さん ありがとうございましたキラキラ 

ケーキ屋さんの先輩2人も、忙しい中 遊びにきてくださいました。
ありがとうございました

そう!
ケーキやさんにとって、一年で一番忙しい時が始まっています。
クリスマス!!
毎年 この時期になると、クリスマスケーキ作りに追われ、休む暇もなく朝から晩まで働きます。
お疲れ様です!!
(少しでも リラックスして欲しいため、クリスマスソングは昨夜はかけませんでした)


クリスマスといえば、毎年私はクリスマスカードを書きます。
カナダで働いていた頃に出会った、たくさんの素敵な友人達にあてて。
カナダはたくさんの国から、いろんな人々が移り住んできた国で、その為とても多国籍。

私が働いていたカフェも、色んな国の方がいました。
フランス フィンランド イギリス アメリカ 中国 ペルー スペイン
(人種の違いも感じました!そのエピソードについてはまた今度、お話します)

海外には、だいたい1週間ほどでお手紙が届きます。
なので、クリスマスの1週間前に投函するのです。
Christmas Cards
帰国してからは英語をあまり使わないので、スペルも単語も忘れてきています
勉強しなくちゃ~!!

年賀状は、明日から投函受付が始まるそうですね!
ニコニコ12月の真ん中は、忙しいですね!でもそれが楽しかったりします。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 09:37│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
見るなら、いいですよね!!!
Posted by ff14 rmt at 2010年12月14日 09:56
来たお手紙を見る、ということでしょうか(^^)
はい!!(^^)
楽しいですよね(^^)だいすきです
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2010年12月14日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。