てぃーだブログ › 1756's Cafe › お知らせ › ボクシングデー

2010年12月26日

ボクシングデー

こんばんはニコニコ

今夜は一段と寒い夜ですね!
皆さん クリスマスは楽しく過ごされましたか?ニコニコ

今日は12月26日。
実はカナダやイギリス、オーストラリアやNZでは、この日を Boxing Dayと呼んでいます。
Box=箱。

その由来は。。

★教会がクリスマスの前に、貧しい人のために寄付箱を設置して寄付を募り、クリスマス翌日に箱(box)を開けて配ったから。

★昔、大土地所有者に使える召使いたちは、クリスマスの日も主人の為に仕えなくてはならなかったので、その見返りとして、翌日を休日にして家族と共に過ごすことを許した&箱(box)にギフトとボーナスを入れて召使い達に配った。

という2つの説があるそうです。
カナダのカレンダーにも、Boxing Dayと記されていました。
なんだか素敵な日ですね。


1756's Cafeの年末、年始営業について。
12月27日(月曜日)が今年最後の営業日になります。
年明けは、1月5日(水曜日)からの営業になります。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
1月10日に開店します
1月10日に開店します(2018-01-08 22:29)

許可が通りました!
許可が通りました!(2017-12-01 21:35)


Posted by 1756's Cafe at 19:45│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。