てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › 木曜の夜

2011年02月18日

木曜の夜

こんにちは!
皆さんお元気ですか?ニコニコ

数日前から続いているのど風邪。
最初は少しのせきだけで、熱も頭痛もなかったので、すぐに治るだろうと思っていました。
ですが、だんだんひどくなって、(せきで腹筋がきたえられるかなぁ)なんて言ってられなくなってきたので、今から病院でお薬をもらってこようと思います。

皆さんは、風邪ひいていませんか?
どうか気をつけてください。


昨夜の一番目のお客様は、バイクでいらっしゃる先生でした。
ブルブル バン

と、エンジンの音が聞こえて、バイク特有の一個の明かり

久しぶりのご来店なので、嬉しかったです。
会えなかった間の出来事を聞いたり話したりしました。
すると数分後、もう一人の尊敬すべき先生がご来店。

お二人は以前 ご紹介していたので、カウンターに座って三人で話をしました。
中学と小学校の先生は 先生ならではのお話をしていました。

いつも 「学校の先生」という職業は、とても大変そうだけど、だからこそ尊敬できてかっこいいといつも思うんです。
お二人は、先生という職業をとても愛しているので、話を聞いているととても素敵だと思います。
私にとっても  "先生"です。


お二人がお帰りになった後 お店のドアを開けてくれたのは、管理栄養士の友人でした。
彼女は今週日曜日に行われる 沖縄マラソンに出場します。
今年で3度目で、過去2回とも完走しています!

とても綺麗でかっこいいです。

昨年も冷やしそうめんや冷凍みかんを持って応援に行きました。
今年も、車で彼女達を追いかけて、いくつかの場所で待ち構えて応援します!
頑張れ~!!

そんな話をしていると、今度は市議会議員の方がご来店。
その方は時々10時過ぎ、ふらりとコーヒーを飲みにご来店くださいます。
とてもおおらかで、優しい方です。

その方も交えて、友人のマラソン大会のお話をしました。

そんな木曜日の夜でした。
今日は金曜日!
どんな夜になるでしょうニコニコ
楽しみです。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 10:34│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。