てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › クライストチャーチ

2011年02月23日

クライストチャーチ

ニュージーランドを襲った地震
未だ余震が続き、街も相当なダメージを受けてるそうです。

私は数年前、オークランドへ行ったことがあります。
ニュージーランドの人々は 皆おおらかで 優しくて、のんびりした温かな人々でした。
たくさんのひつじ キユイ畑 どこまでも続く農場。。。

今回地震があった街、クライストチャーチは、花がたくさんあって それはそれは綺麗な街です。
「チャーチ」 という名前がつくように、古い教会が立っていたりして、イギリス風の町並みが観光客にも人気の都市です。

私のカフェのお客様の中に、そんな綺麗な都市 クライストチャーチに住んでいた方がいます。
いつもカフェにご来店して下さるときには、クライストチャーチで過ごされた素敵な日々の事をお話してくださります。

図書館裏にあったバラ園や 家々の綺麗なガーデン
そんなクライストチャーチを襲った今回の地震

ニュースを見て、その方を一番に思い出しました。
自分が住んでいた街を地震を襲ったら 本当に悲しい事です。
きっと お友達や大好きな場所やカフェや思い出や 人々がそこにはいるからです。

どうか、行方不明になっている方々が無事でありますように
余震が早く収まりますように


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 23:36│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。