てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › 先生

2011年03月28日

先生

こんばんは!!

昨日、おとといと お休みを頂いたおかげで 友人の結婚式のウェディングケーキ製作、
そして余興を無事 成功することが出来ましたニコニコ
ありがとうございました!

先生

友人達と一緒に心を込めて作ったケーキを、新郎新婦がケーキカットをし、
一口ずつ食べてくれる姿を見て、とても嬉しくって涙が出ました。
友人と一緒に、「ケーキを作る仕事をしていて、本当に良かったね!」
と喜びました。

以前から練習をしていた余興も皆で楽しみながら 踊ることが出来ました。
結婚式、やっぱり素敵ですね!


そして今夜は2日ぶりの1756's Cafe

最初にドアを開けて下さったのは、常連のお客様です。
お二人はとても褒め上手な方々で、いつもパンやデザートやパスタやコーヒーについて
一つ一つ褒めて下さいます。
とても優しいお二人です。

その後、新しいお客様や、素敵な常連さん、数学の先生が旦那様と
ご来店下さいました。

今夜もたくさん お客様方とお話を出来た夜でした。


10時過ぎ、そろそろ片付けを始めていると、一台の車が止まって、ドアが開きました。
それは!
高校時代の担任の先生!
昨日の結婚式に参加するために、京都から沖縄に来ていたので、私のCafeにもきてくれたのです。

とっても嬉しかったです。
先生に、自分の働く姿を見てもらえたこと、高校時代の思い出話や今までの事の話、
そして先生という仕事について 。。。
いろいろ話をして、話を聞かせてもらいました。

しばらくするとまたドアが開いて、高校の同級生が来てくれました!

すごく偶然!
三人でいろいろ話をしました

私達は調理科出身。
調理科は、一クラスしかありません
だから3年間、皆一緒に成長して来ました。 今でも皆仲がいいです。
 
こうして今でも 集まれる事が とても幸せです

今夜も たくさんの出会いがあった夜でした。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 01:23│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
おお!!さすが1756! 人を引き寄せるね^^

私も久しぶりに、行きたいな☆
Posted by Goooyaの青いおんぶひもGoooyaの青いおんぶひも at 2011年03月28日 12:20
素敵な一日だったんだね〜(>_<)

ケーキもすごいステキ☆

結婚したお友達もすごく喜んでたはずねー♪
Posted by のーり at 2011年03月28日 14:44
青いおんぶひもさんへ

同級生とは、まさひとだったよ!
ちょうどその時 かおりの妹さんも来ていたよ(^ ^)
るみちゃんが来てくれるときも 誰か偶然いたらいいな!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年03月28日 16:17
のーりさんへ
コメントありがとう!!
ピンクのクッキーは、文香が作りました!

素敵な式で感動したよ!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年03月28日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。