てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › ルーツ

2011年04月04日

ルーツ

おはようございます!

今朝は雨の月曜日
そんな時は特に コーヒーが飲みたくなります。


濃いめに淹れたコーヒーに、牛乳をたっぷり淹れたカフェオレ
新鮮な香豆ブレンドは、ブラックで。

私は紅茶も大好きで、よく飲みます。
ミルクティー ストレートティー ハーブティー

昔から ”ティータイム” と聞くとわくわくしました。

友だちに「お茶しにいこう!」
って言われると 絶対いきます。

コーヒーや紅茶、ペイストリーは、
わくわくしたり、嬉しくなったり、気持ちを和ませたり
魔法があるように その時々を楽しませてくれます。


私が住んでいたカナダ、ビクトリアにもたくさんの素敵なCafeがありました。
皆お気に入りのCafeを必ず持っていました
私の働いていたカフェも、人気なCafeの1つで、いつでも賑わっていました。

出勤前の会社員や、赤ちゃんを抱いたママ
ワンちゃんの散歩途中の男性や 車椅子で来る常連さん

新聞片手に立ち寄る紳士や 朝ごはんを食べに来た御夫婦
本や手紙を書きに来る カプチーノの常連さん

たくさんのいろんな方々が、コーヒーや紅茶、スウィーツ、
そしてCafeで流れる時間を楽しむ為に お店のドアを開きます。


淹れ立てのコーヒーの匂い 甘い焼き菓子の匂い 
お客様の楽しそうな笑い声 心地よい音楽 

たくさんの人々の、別々の人生が、その瞬間重なり合う場所。

そんな日常の一部はまるで、おしゃれな映画のワンシーンや、
絵画の様だと思いました。

そのCafeの名前は「Mirage Coffee」
私の憧れるCafeであり、ルーツの場所です。

ルーツルーツ


今日は月曜日

週で一番忙しい日です。
きっと今日もたくさんのお客様が お店に集まることでしょう。



皆さんも、楽しいコーヒー&ティータイムを!!

私は今夜も、映画のワンシーンを楽しみに 1756's Cafeのカウンターに立ちます。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 10:07│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。