てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › アンティーク

2011年07月07日

アンティーク

こんばんは!

ペンキ塗装が終わった店内 父から合格もらってホッと一安心キラキラ 
床板が完成しないと、しばらくペンキ塗りが出来ないので 明日からは一時中断です。

夜はお店に飾る写真たてを制作しています。

以前から使っていた写真たてをリメイク中。
今回の1756's cafeは アーリーアメリカンをイメージしてます。

なので、写真たてはアクリルで、洋書のコピーはミルクティーで染めてリメイク

アンティーク

「伊波栄吉さん」 という、沖縄のインテリアコーディネーターの方がいます。
その方のセンスが本当にピカイチキラキラ でとても尊敬しています。

その方の本で、家具をアンティーク風にリメイクする方法を紹介されています。
アンティーク好きの方におすすめです

アンティーク


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 23:18│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
ミルクティーで染める!?
そんな加工方法もあるんだ!?
スゲー( ̄◇ ̄;)
一から作りだす人、加工して新たに作りだす人。発想、技術に脱帽です☆
アンティークっていいよねー
昔、軍で働いていた祖父が溜め込んだミリタリーなガラクタ。今の俺が見たら宝の山だったんだろうなぁ。。。
今は何一つありません( ̄ー ̄)
Posted by まーぶ~まーぶ~ at 2011年07月08日 01:16
おはようございます(^-^)まーぶ~さん
伊波栄吉さんの本、本当におすすめですよ!
まーぶ~さんもお好きだと思います。
カフェの本棚にも置く予定なので、ぜひ見てみてくださいね
(^-^)

古くて良いものって、子供の頃は分からないけど、今になってその良さが分かりますよね!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年07月08日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。