てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › 名刺交換

2011年07月20日

名刺交換

おはようございます!

昨夜は「洋菓子協会」の主催している講習会に参加してきました。
「ショーケースについて」

とっても勉強になりました。
どんなケーキを作ったほうが良いか、どう頑張っていけば良いかを学ぶ事が出来ました。
講習終了後、会場で以前働いていたケーキ店の社長や先輩、お世話になっていた取引先の社長など、たくさんの方々に再会しました。


社長は、私がお店を開くことをとても喜んで下さって、いろんな方に紹介して下さいました。
とても有難いです!

頑張らないと!と心から思いました。

最近のお店の進行状況は。。。

父が張ってくれた床板は、ビス止めされています。
そこに穴を開けて、小さな木をハンマーを使って埋め込みます。
最近の私の仕事です。
名刺交換
名刺交換

とても手間がかかりますが、こうすることでビスが見えない分、お店の雰囲気がぐんと暖かくなるんです。
名刺交換
↑トイレに置く鏡を探していたら、大家さんが使っていない鏡を下さいました!
名刺交換
皆さんに助けてもらいながら、応援してもらいながらお店を造ってますキラキラ 


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 08:33│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
初めまして~
どちらで、お店オープンされるんですか??
Posted by もも at 2011年07月20日 15:32
こんばんは~
お父さんが…いつも暑い中頑張っている姿を見ています
親の愛って凄いなぁ~って感心しながら…娘ちゃんは幸せだなぁ~って、ホンワカした気持ちにさせていただいてます
オープンすっごく楽しみにしてます!
フライヤー出来たら、持ってきてくださいね
いっぱい配りま~す
Posted by ♪Julia♪ at 2011年07月20日 20:56
ももさん 始めまして!!
お店は、泡瀬にあるパヤオさんの近くにあります(^-^)

もう少し進んだら、地図をブログに載せます!
ぜひ 遊びに来て下さいね!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年07月21日 11:37
こんばんは!!
Juliaさん 体調はもう大丈夫ですか?
私もJuliaさんのブログ、いつも楽しみにみています!

はい!
本当に父には感謝一杯です。
幸せものです
(^-^)
Juliaさん御一家も、とても仲良しで素敵だなぁ!と心から思います。
開店したら、ご招待しますので楽しみに待っていて下さい
(^-^)
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年07月21日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。