てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › メニュー☆

2011年08月17日

メニュー☆

こんばんは!!

お盆も終わって8月も残り半分。
皆さんいかがお過ごしですかニコニコ

お店の塗装も 少しずつ進んでます。


メニュー☆

以前ご紹介したました、扉をアイボリーで塗装して、メニューをガラスに書きました。
カナダのカフェのような雰囲気を、沖縄で出せたらなぁ と思っています。

メニュー☆

トイレの前の本棚も、オイルステインで塗装しました。

メニュー☆
↑古い椅子も、緑色にペイント!


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 21:49│Comments(6)日々の事
この記事へのコメント
気になるドリンクメニューが一つ???
レッドアイ(・・?)
ビールとトマトJのレッドアイ?
Posted by まーぶ~ at 2011年08月18日 00:01
まーぶ~さん こんにちは!
レッド・アイとは。。。

「充血した目」という意味でレギュラーコーヒーに、エスプレッソショットをプラスした、カフェインたっぷりのメニューです。
徹夜明けのビジネスマンが、朝に飲むことが多いことから、
この名前がついたそうです。

カナダでビジネスマンがよく注文していた、裏メニューです☆
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年08月18日 10:56
おぉ!珈琲にもレッドアイがあったんだー!(◎_◎;)

充血した目って所はカクテルのレッドアイと一緒だねw
トムクルーズの映画カクテルではまた違ってたけどね。
http://bit.ly/ridwyG
Wikipediaの由来読んでみてね♪
Posted by まーぶ~ at 2011年08月18日 12:17
まーぶ~さん カクテルの「レッド・アイ」の由来を今見てみました!初めて知りました(^-^)

トム・クルーズの「カクテル」も見たことがあったのに、そのシーンは覚えていませんでした!
また見てみようかな!

カクテルのレッド・アイ  チャレンジしてみようかな!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年08月18日 18:14
飲んでみたいけど苦いのかな!
でも飲むぞ、うん。( ̄ー ̄)
Posted by あつこ at 2011年08月22日 21:30
あっちゃん 
苦いよ!でもおいしいよ(^-^)
徹夜明けの朝はぜひ 試してみて!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年08月22日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。