てぃーだブログ › 1756's Cafe › お知らせ › お盆の営業について

2012年08月29日

お盆の営業について

おはようございますニコニコ1756's cafeです

今週の土曜日、(9月1日) うーくいの日は、閉店時間を5時と、早めに閉めます
ニコニコキラキラ よろしくお願いします。



マカロンのレシピや作り方を、少しずつ変えています。
どう作ったらもっとおいしくなるのか、もっと完成度が高くなるのか、いつも考えています。

「ここをこうしたら」 「この材料を減らして ここを増やしてみたら」と、本当に少しずつですが、変えてみます。
まだまだ進化の途中です


そうしていると、最近 新しい方法を発見しました。

スポンジケーキや 他のお菓子も、まだまだおいしくなるよう 勉強中です。
ケーキ店で働いているとき、シェフはいつもそうしていました。
「もう十分おいしいのに、どうしてレシピや方法を変えるんだろう?」
そう思ったこともありました。

私の大好きな本に、こんな言葉があります
「完璧と思ったら、そこで終わる。完璧以上に素晴らしいものを見つける努力をすること、今とは違う自分になる事が大切」

常にその努力をすることは とても難しいですが、でもそれが大切だと気づきました。
新しいお菓子やケーキ屋さんやカフェは、世の中にどんどん出てきます。

「今で十分!」
と思ってしまったら、きっとその時点で成長が止まってしまって、気が付いたら古い考えのままになってしまう

そうならないよう いろんなことを勉強し続けていかないと、いけないんですね
成長し続けるために


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
1月10日に開店します
1月10日に開店します(2018-01-08 22:29)

許可が通りました!
許可が通りました!(2017-12-01 21:35)


Posted by 1756's Cafe at 07:58│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは!

今の自分に満足するのではなく、常に努力して、自分を進化させていくって、とても大事な事ですよね…
そして、大変な事でもある…

私は理想ばかりで、中々行動できないけど、ちあきさんは本当に頑張っていらっしゃるし、しかも楽しそうです。
きっと大好きな事をお仕事にされているからでしょうね…

それでも、大変なことは沢山ありますよね~

何だか今日のブログで元気を貰ったような気がします。

私も理想ばかり思い描いていないで、頑張りますねっ!

秋のマカロンを楽しみに…

焼き菓子もとても美味しかった!
いつか焼き菓子の案内もブログに載せて下さいね(^O^)

ってまた、美味しい話になってしまった(^。^;)
頑張らねば…
Posted by キャシー at 2012年08月29日 22:46
キャシーさん おはようございます!
コメントありがとうございます(^-^)!!

私もまだまだなんです
自分で仕事をしていると、自分が上司なので 厳しくしないと
駄目になってしまいます

なので 喝!を入れるためにも時々 ブログに書いてます
皆さんに聞いてもらって、自分が仕事に対して甘えないように(^-^)

キャシーさんをはじめ、お客様皆さん お仕事もプライベートも、とても頑張ってます
その姿を見て、いつも「私も頑張ろう!」と思います。

焼き菓子、気に入って頂けてとても嬉しいです!
はい(^-^)ブログにぜひ!載せます!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2012年08月30日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。