てぃーだブログ › 1756's Cafe › オリジナルマカロン 秋 › 秋のマカロン 販売開始!

2012年09月22日

秋のマカロン 販売開始!

秋のマカロン、今日から販売を開始いたしました。
旬のマカロン達をどうぞ お楽しみ下さいニコニコ


1.アップルパイ
  (シナモン風味のクリームの中に、自家製リンゴのコンフィチュールをサンドして、アップルパイをイメージしました)

2.メープル
  (カナダ産 上質なメープルシュガーを生地にたっぷりと使用し、クリームにはカナダ産 メープルシロップを
   加えました。一番の自信作です。)

3.モンブラン
  (フランス産のマロンをクリームに使用して、ラム酒を効かせた モンブラン風味のマカロンに仕上がりました。
  秋にぴったりのマカロンです)

4.パンプキン
  (生のかぼちゃを裏ごしして、クリームに混ぜました。隠し味にはシナモンをプラス。
  ハローウィンの季節にぴったりです。)

5.さつまいも&紅イモ
  (生地には沖縄県産 紅イモを混ぜ込んで焼き上げて、クリームには生のサツマイモを生クリームと一緒に炊き上げて加  えました。隠し味にラム酒を加えることで、味にコクをプラスしました。)
  
6.クレーム・ド・ブリュレ
  (生地にはキャラメルを加え、クリームにはバニラビーンズ、卵黄、ミルク、生クリームを使用して、クレームブリュレの材   料を使用。 自家製ビターキャラメルを一緒に挟む事で、クレームブリュレをイメージししました。)


以上、6種が秋の限定マカロンです。
この他 定番6種のマカロンと、計12種類のマカロンが常時揃っています。
販売予定期間は、11月末までです。

移りゆく季節を、その季節ならではの味や景色で 楽しみましょうニコニコ



この記事へのコメント
やったーーー\(^o^)/
待ち焦がれてましたっっ♪

体調は大丈夫ぅ?
Posted by F子 at 2012年09月23日 20:05
F子さんへ

コメントありがとう!(^-^)
お待たせしました!販売しました!
体調はばっちり(^-^)
心配かけて ごめんね!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2012年09月23日 21:45
こんばんは(*^_^*)

久しぶりのブログ楽しく読ませていただきました。

体調も回復したようで何よりです!
安心しました。

東京も最近は雨ばかりで急に涼しくなり、通勤中に咳き込む声も聞かれるようになり、寒い秋を連想してしまいます。

ところで、秋味のマカロン(*⌒▽⌒*)
登場ですね!

超楽しみです。
またメールしますね。
焼き菓子は何種類位ありますか?

時間のあるときに教えて下さい。
一緒に発注できたらと思います。

それでは、また無理をしないように気をつけて下さい。
Posted by キャシー at 2012年09月23日 23:47
キャシーさん おはようございます(^-^)!!!
コメントありがとうございます!

東京、だいぶ寒くなってきたんですね!
どうか、お体に気を付けて下さいね!

焼き菓子の方もご興味を持って頂けて、とても嬉しいです!
次のブログで 焼き菓子の記事を書きます!
いつもありがとうございます(^-^)

キャシーさんの文章は、とてもきれいな詩の様で 大好きです
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2012年09月24日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。