てぃーだブログ › 1756's Cafe › オリジナルマカロン 冬 › オリジナル冬マカロン 販売開始!

2012年12月02日

オリジナル冬マカロン 販売開始!

12月から、新しいマカロンの登場です!
今回の冬マカロンは、クリスマスをイメージした味を目指して作りました!
皆様に気に入って頂けると 嬉しいです


1.クリスマススパイス

  グローブ、シナモン、ジンジャー、カルダモンなど、たくさんのスパイスをミルクと煮立たせて作ったクリームです
  バニラ&シナモン風味の生地で挟みました。
  口に含むと、クリスマスの味がします!!


2.ブランデーエッグノック

  アメリカや西洋でクリスマスに飲まれるエッグノック。
  ブランデーやラム酒を加えて飲むことも多いそうです。
  クリームに、卵黄やミルクを使用し、たっぷりのブランデー、香りづけにラム酒を加えました。
  大人な味わいのマカロンです。


3.クランベリー
 
  アメリカやイギリス、カナダなどでは、感謝祭やクリスマスにはターキーが欠かせません。
  そんなターキーには、クランベリーソースをかけます。
  甘酸っぱい、ドライクランベリーを生地とクリームにたっぷりと使用した、さわやかなマカロンです。

4.プラリネ

  ヘーゼルナッツのプラリネを、クリームにたっぷりと使用しました。
  とっても濃厚で、リッチな味わいのマカロンになりました。
  生地にはアーモンドとクルミを加え、食感に変化を加えました。


5.キャラメルマキアート

  生地とクリームに、たっぷりとエスプレッソを加え、コーヒーのほろ苦い味に、ビターキャラメルでアクセントを加えました
  マカロンの中で、一番甘みを抑えたマカロン。大人向けです。

6.チョコミント
 
  さわやかなミント味のクリームと生地と、甘いチョコレートが、最高のハーモニーを奏でます!
  チョコミント好きにはぜひ おすすめしたいマカロンです
  さわやかな後味をお楽しみ下さい。

以上、6種の冬マカロン。
1月下旬頃まで販売します。


同じカテゴリー(オリジナルマカロン 冬)の記事
冬マカロン♪
冬マカロン♪(2013-12-06 09:31)


この記事へのコメント
ちあきさん こんばんは。

此方は急に寒くなり毎日ダウンコートが離せません!

沖縄は夜に半袖は寒くなってきたわ~って感じですか?

この前どこかでそんな記事を見てびっくりしました!

寒空に月がとても綺麗なのは素敵なのですが、そんな日はやはり美味しいお茶とマカロンで寛ぎたくなりますよね~

冬マカロンついに発売ですね!

メニューを見ただけでわくわくします。
また会社の皆に声をかけてみますね!

きっとこれから忙しいXmasシーズン
お体を大切に頑張って下さいね!
Posted by キャシー at 2012年12月03日 21:10
キャシーさん おはようございます!
コメントありがとうございます(^-^)!!

そうなんです!お昼は半そででも全然大丈夫です
太陽が出ている日は、暑いくらいです

夜は、日々の気温差があって、昨日の夜は冷えていて、セーターを着ましたが、その前の日は長袖一枚で大丈夫なほど、涼しい夜だったりします

そちらはダウンコート!本当に寒そうですね!
星空はとっても綺麗そうですね!

マカロン、クリスマススパイスとチョコミント、キャラメルマキアートが特に人気があります

いつも素敵なコメント ありがとうございます!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2012年12月05日 10:58
こんばんは!
先日の秋味、とても美味しかったです~(〃'▽'〃)
私は特にりんごがお気に入りです♪
今回も、キャシー先輩に便乗させていただきます楽しみです(*´▽`*)

たまに、私は社内で半袖姿でウロウロしてます(^^;)
Posted by キャシーの後輩です(*´▽`*) at 2012年12月06日 19:19
こんばんは!
キャシーさんの後輩さん コメントありがとうございます!

冬味も、気に入って頂けると嬉しいです♪
社内を半そで(^-^)!!! 部屋の中は温かいですか?
半そで姿で元気に働いてる姿、きっと素敵ですね!

元気な方、私好きです(^-^)!!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2012年12月06日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。