てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › Letter to me

2013年03月08日

Letter to me

カフェを開くことが ずっと夢でした。

自宅を使って、友人や職場の人を呼んで、「一日カフェ」を開いたり
カフェやケーキ屋さん巡りの旅をしました。


カナダ、東京でも、行きたいところは 「どこどこのケーキ屋さん!カフェ!パン屋さん!」ある、一つのパン屋さんに行くためだけに、友人と福岡へ行ったりもしました。


今こうして夢がかなったのは、あの頃 私の夢に付き合ってくれた友人たち、家族がいたから
一緒にわくわくしたり、応援してくれた皆がいたからだと 心から感謝しています。


私には、昔から好きな事がありました。
何か悩んだことがあったり、解決できない不安な事があると、将来の自分に手紙を書きます。

一年後の自分へ。と日付を書く事もあれば、書いた日付だけを残して、将来の自分へ。とだけ書いたり。

とっても悩んで、とっても不安で、どうしようもないような出来事があると、
友人に話を聞いてもらったり ただ 夢中でその出来事に向かったり 
そして手紙を書いてみます。

手紙を書いていると、何に対して不安なのか 自分と向き合う事が出来ます。

そして、一番好きなのが、その手紙を忘れた頃
過去からの自分を受け取る事です。

一年でも人はいろんな変化があります。
手紙を読んでみると、「こんなことが不安だったんだ!!」 「このこと、もう解決しているよ!大丈夫だよ!」
と、過去の自分に言いたくなります。

そして 自分が成長していること、解決できて喜んでいること、どんな不安なことも、上手くいくという事に気づきます。

そんな手紙を読んでいると、今から起こる どんな不安も心配事も、日々一生懸命頑張っていれば 全部大丈夫だと思えます。


昨日 掃除をしていて、そんな過去からの手紙がたくさん見つかりました。
「こんな事で悩んでいたなぁ!!」 笑ってしまうくらい 悩んでいた事を忘れていました。

「この夢、かなったよ!」 と過去の自分に教えたい事もありました。

「この時、この友達に助けてもらったなぁ!」 と思い出せる事もあって、今度何か御馳走しなきゃ!感謝の気持ちもまた思い出せたり。


もし、何か悩みがあったり、不安な事があったり、ただ つぶやきたいとき、
未来の自分への手紙 おすすめです。
きっと何か いろんな発見が出来ます。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 07:38│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。