てぃーだブログ › 1756's Cafe › オーダーメイドケーキ › カメラと本とタコスと三味線

2013年08月12日

カメラと本とタコスと三味線

今日はカフェの定休日

ですが、お店で仕事をしています。
今日はご注文のケーキを2つ 頂いていました。

お一人は、常連のお客様です。
こちらのケーキは、お仏壇にお供えするケーキでした。
今日が、命日なのだそうです。

大切なお写真をお借りして、その方の大好きだったもの、職業などを教えて頂き、それをヒントにケーキにしました。
タコスに三味線、トレードマークの帽子に、お店のロゴマーク。

写真の中のその方は、とても優しい笑顔が印象的でした。
とても素敵な方だったんだろうなぁと、お写真から伝わってきました。

カメラと本とタコスと三味線




カメラと本とタコスと三味線

こちらのケーキは、大好きな友人がオーダーしてくれました
「本とカメラが大好きなダンディーな上司」さんへ 大人なケーキ!
シックに、シンプルに。というオーダーだったので、クッキーなどを使わず、チョコレートでシンプルに仕上げました。

コーヒー味の生デコレーションケーキを本に見立てて、カメラを乗せました。


同じカテゴリー(オーダーメイドケーキ)の記事
I love Summer
I love Summer(2014-04-13 21:45)

今日は開店します!
今日は開店します!(2014-04-11 09:23)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。