てぃーだブログ › 1756's Cafe › 日々の事 › 年を取るということ。

2013年10月19日

年を取るということ。

常連様のお話です。

ご夫婦で毎週土曜日にご来店下さるお客様がいます。
以前のカフェからの常連様で、本当に素敵なお二人。

今日は奥様のお誕生日でした。
奥様はとてもきれいな長身の方で、いつも素敵なワンピースやブーツやスカーフや、素敵な着こなしをされていて、まるで雑誌から飛び出したような方です。
旦那様は外国の方で、とてもきれいな青い目をされた、かっこいい方です。

年を重ねる事を、誰でも 特に女性は恐怖、嫌な事ととらえがちですが、今日 旦那さまがこうおっしゃられました。

「日本では特に、年を重ねる事を嫌がって、若いうちが華だととらえがちだけど、フランスでは逆に年配の女性が魅力的だと考えているんだよ。
 逆に若いとまだまだ魅力的ではなくて、40歳や50歳を過ぎると 女性としての知性や経験や、愛情や そういった深みがでて 魅力的になっていく。フランスの年配の女性は 年を重ねてもミニスカートやワンピースや、若い恰好をしていて それでいて似合っている。
年をとったからってあきらめて 綺麗になることを忘れるんじゃなくて、年を取るごとに深まっていく魅力を存分に楽しんでほしいと思うよ。
だから俺は、妻が40歳になるのを 楽しみに待っているよ」

それを聞いて、とっても感激しました!
とても素敵な考え方、価値観に感動しました。

そんなことを言ってくれる旦那様となら、年を重ねる事が楽しみになるだろう、ずっと綺麗でいようと思うだろうと思いました!

お二人は私の憧れのご夫婦です。

カフェで働いていると、本当に毎日 素敵な映画を見ているような気分です。
現実の、本当に素敵な方々の物語。

今日も素敵な物語に出会いました。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ペンキ塗ってます
ペンキ塗ってます(2017-11-22 23:21)

最高の一杯
最高の一杯(2017-07-17 21:41)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-07 12:24)

6月のご注文ケーキ
6月のご注文ケーキ(2015-07-01 14:53)

おいしいカフェラテ
おいしいカフェラテ(2015-05-12 16:58)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-16 21:49)


Posted by 1756's Cafe at 23:52│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。