てぃーだブログ › 1756's Cafe › お菓子のお話 › 秋のプリン

2010年09月16日

秋のプリン

こんばんは!!
今夜は新作ケーキが登場!!

「秋のプリン 1756's Cafe風」

かぼちゃとりんごの組み合わせのデザートが作ってみたくて、いろいろ考えていました。
「アンティーク」というパティシエが主役のマンガがあるのですが、(Cafeの本棚にあります)
その中で、何度もかぼちゃとリンゴの組み合わせのデザートが出てくるのです。
この二つはすごく良く合うそうで、ぜひ、作ろうと思っていたのです。

まだまだ暑いですが 暦は秋。
八百屋さんでおいしそうなかぼちゃが出ていたので、さっそく新作を作ろうと思いました。

裏ごししたかぼちゃにラム酒を効かせてとろりプリンにして、その下には カラメルリンゴを詰めました。
甘い奥行きのあるかぼちゃ ほろ苦いリンゴ そしてラム酒の香りがアクセントになってます。



同じカテゴリー(お菓子のお話)の記事
新作チーズケーキ
新作チーズケーキ(2013-02-22 08:01)

coffee
coffee(2013-02-16 00:12)

Friday
Friday(2013-02-08 07:49)

湿度
湿度(2013-01-15 22:20)


Posted by 1756's Cafe at 23:06│Comments(2)お菓子のお話
この記事へのコメント
なんておいしそう☆あと、是非 栗のデザートも作ってほしいです☆
Posted by F子 at 2010年09月17日 19:01
F子さんへ
栗ですね!!
ぜひぜひ 考えて作ります!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2010年11月28日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。