てぃーだブログ › 1756's Cafe › 映画 › しあわせの隠れ場所

2010年10月27日

しあわせの隠れ場所

こんばんは!
本日 火曜日は定休日

久しぶりに里帰りしている妹と、買い物や食事してきました。
今日から急に 冷え込みましたね!
急に冬が来たようで驚きました。
妹はさっそくブーツを購入してました。

皆さんは冬の始まりを どんなふうに過ごしましたか(^^)?


今夜は最近観たDVDをご紹介します。
「しあわせの隠れ場所」
しあわせの隠れ場所
サンドラ・ブロックが、2010年アカデミー主演女優賞を獲得した作品です。
(ちなみにサンドラ・ブロックは、別の映画にも出演し、最悪な演技をした人に贈られる
 ラズベリー賞の主演最悪女優賞も同時受賞しました。
 同じ年に2つの賞を受賞した人は史上初だそうです。)

とてもいい映画でした。
実話を元にした作品です。

舞台はアメリカの高級住宅街。
そこに、ビック・マイクと呼ばれる 一人の大きな黒人の男の子がいた。
住む家もなく ホームレスをしながら学校に通っていた。
その子を引き取り、自分の子供として部屋や愛情を与えた一人の女性とその家族の絆の物語です。
登場人物のセリフが とても深い。心に染みます。

とても素敵な映画でした。
おすすめの作品です。


同じカテゴリー(映画)の記事
Follow me
Follow me(2013-08-12 21:54)

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル(2013-01-09 08:54)

Hobitto
Hobitto(2012-12-31 10:09)

The Walking Dead
The Walking Dead(2012-10-19 07:29)

おすすめ映画
おすすめ映画(2012-07-23 07:07)


Posted by 1756's Cafe at 00:27│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。