てぃーだブログ › 1756's Cafe › 映画 › Sweet November

2010年11月12日

Sweet November

こんばんは!!

店内でクリスマスMusicを流してみています。
まだまだ暖かな日が多いので、少し早いような気もしますね!

11月もそろそろ中盤
時が経つのがあっという間に感じます。

11月といえば、11月がメインの映画、『Sweet November』 という映画を観たことがありますか?
すごくせつない映画でした。

Sweet November
キアヌ・リーブス&シャリーズ・セロン主演

美しい秋のサンフランシスコを舞台に、エンヤの曲、『Only time』 がかかり、とても綺麗な映画でした。
この映画を見たときは高校生の頃でした。
とても切ない映画だと覚えています

映画は、それを見た時の気分や時期や、一緒に観た人によっても捉え方が変わるような気がします。
今観たらまた、違った捉え方や見方ができるでしょうか

今月は11月。
この映画を観るには、一番いい時期かもしれませんねキラキラ 
また 観てみようかなと思います。

映画の中で、キアヌ・リーブスが言った言葉で、

November is all I know…
…and all I ever want to know

というセリフがすごくせつないです。


同じカテゴリー(映画)の記事
Follow me
Follow me(2013-08-12 21:54)

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル(2013-01-09 08:54)

Hobitto
Hobitto(2012-12-31 10:09)

The Walking Dead
The Walking Dead(2012-10-19 07:29)

おすすめ映画
おすすめ映画(2012-07-23 07:07)


Posted by 1756's Cafe at 19:52│Comments(2)映画
この記事へのコメント
1756の映画情報いつも楽しみにしてるよ♪
この映画は同じく高校の時みたけど、切ないなぁと思った。

この頃はコメディーばっかだから、こういうの見てみようかなっ。
あと、下のジュリー&ジュリアもメッチャ気になる。
情報ありがとねぇ(^v^)
Posted by はな★すずはな★すず at 2010年11月13日 09:46
すーず(^^)
コメントありがとう!!
せつないよねー!!
ジュリー&ジュリアはおもしろかったよ!
すずか好きそうだよ(^^)
また何かいいのあったら載せます!
すずかも教えて~
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2010年11月28日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。