てぃーだブログ › 1756's Cafe › お菓子のお話 › Fresh Eggs

2010年11月27日

Fresh Eggs

こんばんは!おすまし

今日は材料についてのお話です。

宮城島にある、海が一望できて、ご飯がすごくおいしいCafe、あむじガーデンさん。
すべての素材にこだわっていて、新鮮で質が良い素材を取り扱っていらっしゃいます。

最近卵を変えたそう。

そしてその卵の卵黄がぷるんぷるん!
弾力もあり、すごくおいしいそうなのです!!

そこで、お願いして私の分まで注文して頂きました。

わざわざ1756's Cafeまで、届けにきて下さいました。
ありがとうございます!!!

さっそく明日からのケーキ作りに、新鮮有機卵
使わせて頂きます!!

どんなケーキをつくろうかな!
シフォン・スポンジケーキ・ロールケーキ・カスタードクリーム。。
卵が主役のケーキを作りたいと思います。

楽しみです。


同じカテゴリー(お菓子のお話)の記事
新作チーズケーキ
新作チーズケーキ(2013-02-22 08:01)

coffee
coffee(2013-02-16 00:12)

Friday
Friday(2013-02-08 07:49)

湿度
湿度(2013-01-15 22:20)


Posted by 1756's Cafe at 23:45│Comments(2)お菓子のお話
この記事へのコメント
おいしそう!
シフォンとかスポンジが断然違いそう~((o(´∀`)o))
Posted by あつこ at 2010年11月28日 20:50
そうなんです!!!
明日さっそく仕込んでみます!(^^)
卵黄、持ってもつぶれないし、殻が固くてすごいよー!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2010年11月28日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。