てぃーだブログ › 1756's Cafe › 映画 › クリスマスの映画

2010年11月29日

クリスマスの映画

クリスマスに関する映画は、心温まるものが多いですね!
そんなクリスマス映画の中で、おすすめの作品をご紹介いたします。


34丁目の奇跡
クリスマスの映画

☆ストーリー☆
本物のサンタクロースを自称する老人が巻き起こす騒動を通じて、夢を信じることのすばらしさをうたい上げたハートフルなドラマ。

名作です。
この映画は、1947年に制作されたのですが、1994年にリメイクされました。
新・旧どちらもおすすめです。


クリスマス・キャロル
クリスマスの映画

☆ストーリー☆
主人公のスクルージは、貪欲でケチ。
クリスマス・イブに彼に訪れたのは、サンタさんでも天使でもなく、彼の元同僚、死んだ友人の霊だった。
そして3人の亡霊が、真夜中に彼を訪れるという。
その一夜で彼は、現在、過去、未来を巡りながら、人生に大切な事に気がついていく。。。

ディケンズのクリスマス・キャロルは、何度も映画化されましたが、この作品は、
映像がとにかくすごい!!
深く、考えさせられる作品です。


ホリデイ
クリスマスの映画
☆ストーリー☆
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった

ロンドンとLAの綺麗な景色と、それぞれの悩みや恋、人生が織り成す極上のラブストーリーです。
主演キャストが豪華です。
素敵な映画です。

ラブ・アクチュアリー

クリスマスの映画
☆ストーリー☆
12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。
そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。

すごく大好きな映画です。
もう、何度も観ました。 クリスマス前は、必ず一度は観ます。
素敵なクリスマスの映画です。


天使のくれた時間
クリスマスの映画
☆ストーリー☆
優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー。

「もしもあの時、別の選択をしていたなら、違う未来があったのか。。。」
幸せだと思っていた主人公が、クリスマスにプレゼントされたもう1つの人生。
本当の幸せを考えさせられる作品です。




同じカテゴリー(映画)の記事
Follow me
Follow me(2013-08-12 21:54)

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル(2013-01-09 08:54)

Hobitto
Hobitto(2012-12-31 10:09)

The Walking Dead
The Walking Dead(2012-10-19 07:29)

おすすめ映画
おすすめ映画(2012-07-23 07:07)


Posted by 1756's Cafe at 00:18│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。