てぃーだブログ › 1756's Cafe › 映画 › ノルウェイの森

2011年01月12日

ノルウェイの森

こんばんは!
今日は以前から気になっていた、ノルウェイの森を観てきました。

ノルウェイの森

今日は朝からすごく寒く、小雨がぱらついて ノルウェイの森を観るには完璧な天気

原作を読んだ友人と、読んでない友人と3人で行きました。

独特の世界観 せつない雰囲気 60年代の日本
小説の世界が、とてもリアルに再現されていたと思いますが、やっぱり長編小説を2時間の映画に収める為に、カットしたシーンがたくさんあって、一番残念だったのが れいこさんという人物像についてです。

もっと深く描いて欲しかったですうわーん

松山ケンイチさんと、緑役の水原季子さんが、役にとてもはまっていました。

小説同様 賛否両論されているこの映画
難しい内容なので、原作を読んでから観たほうがいいかなと、私は思いました。

劇中に流れてくる The Beatlesの曲は、本当に素敵です。


同じカテゴリー(映画)の記事
Follow me
Follow me(2013-08-12 21:54)

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル(2013-01-09 08:54)

Hobitto
Hobitto(2012-12-31 10:09)

The Walking Dead
The Walking Dead(2012-10-19 07:29)

おすすめ映画
おすすめ映画(2012-07-23 07:07)


Posted by 1756's Cafe at 23:41│Comments(2)映画
この記事へのコメント
いなごろ早速観て来たんだね~自分は原作読んだこと
ないけど気になる・・(o・・o)

ビートルズも挿入歌も雰囲気良いよねぇ^^
アコースティックギターと曲調がステキ☆

そうだ!最近好きなアマチュアの歌手さんが
いるんだけど、良かったら聴いてみて?

→【Fireflies (original song) 】
※このキーワードで検索すると、”risa”さん
 っていう歌手さんがヒットするよ~

じゃぁ、またCafeでね~
Posted by あつこ at 2011年01月13日 17:38
Hello!あっちゃん!
うん!こばちゃん&あかと行ってきたよ!
あつこも観たら、一緒に語りましょう!
深いお話だから、語れば語るほど はまっていくような気がします。。。
おすすめの音楽!ありがとう!
さっそく検索します(^ ^)!!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年01月15日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。