てぃーだブログ › 1756's Cafe › お菓子のお話 › お久しぶりに登場!

2011年05月16日

お久しぶりに登場!

去年よく登場していた2つのケーキたち。

レシピを変えて久しぶりに登場しました!
まずはレアチーズケーキ

お久しぶりに登場!

さくさくタルトの上に、少しチョコレートガナッシュを塗り、その上には
キルシュの効いたレアチーズケーキ、ラズベリーソースを乗せました。

そしてラムショコラタルト

お久しぶりに登場!

こちらはOPEN当初よく出していたケーキです。デザインを変えて登場!
さくさくのチョコレートタルトの中に、ラム酒の効いたチョコレートガナッシュ、
生クリーム、ラズベリーを添えました。

どちらも少し、大人向けのデザートです。

そして久しぶりにきなこシフォン↓
お久しぶりに登場!



同じカテゴリー(お菓子のお話)の記事
新作チーズケーキ
新作チーズケーキ(2013-02-22 08:01)

coffee
coffee(2013-02-16 00:12)

Friday
Friday(2013-02-08 07:49)

湿度
湿度(2013-01-15 22:20)


Posted by 1756's Cafe at 00:37│Comments(2)お菓子のお話
この記事へのコメント
お菓子に使用するラムと言えばマイヤーズラムですか?
ラム好きなんですよね僕
小さい頃はラムレーズンに始まり今ではロックで呑んでますw
今日のデザートも美味しかった♫
Posted by まーぶ~ at 2011年05月16日 01:24
おはようございます!まーぶーさん
昨夜もご来店ありがとうございました(^ー^)
そうです その通りです!マイヤーズラムです。
ロックでお飲みになるんですね! 
ケーキに使用するとき、匂いだけでもかなり強いと感じます。
それをロックで!
お酒強いですね!
Posted by 1756's Cafe1756's Cafe at 2011年05月16日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。