てぃーだブログ › 1756's Cafe › Song › Three little Birds

2010年12月20日

Three little Birds

おはようございますニコニコ
月曜日の朝は英語の勉強をしましょう!!

今朝は、レゲエ!
大好きなボブ・マーリーの有名な曲、「three little birds」


以前 動詞のお話をしました。
動詞の原型が前にくると、命令系になります。

では、Do(~する)はどうでしょう!
この単語も動詞です。

ですが、この単語は例外で、質問の形にもなります。
Do +主語の場合に質問の形になるのです。

たとえば、
(Do you like coffee?)
コーヒー好き?

(Don't you cold?)
寒くない?

そして、命令形の文の場合でもDoを使います。
(Do the dishs!)
お皿洗って!



さびの部分で、

(Don't worry about a thing. 'Coz every little thing gonna be alright!)

Do は動詞の原型で、notで否定しているので、

Don't =(~しないで)といっている、命令形の文になります。


(そんなこと、心配しなくていいんだよ。だって、小さな事なんて、すべて上手くいくんだよ!)
という表現になります。
'Coz は、Becauseの略で、最近の洋楽では このように略されています。

Don'tを日常会話で使うなら。。。

(まだ見ていない映画のラストを言おうとしている友だちに一言)
Don't say yet!(まだ 言わないで!)
(とっても怒っている 友だちに一言)
Don't be so angry.(そんなに怒らないで)


Three little birdsは、メロディーも歌詞もすごくかわいい曲です。
Connie Talbotがカバーした事でも有名です。
かわいいですよね!!!



そして!
ボブ・マーリーの音楽の良さが分かる かわいい動画が!↓


香豆コーヒーのオーナーが見つけ、教えてくれましたニコニコ


同じカテゴリー(Song)の記事
When I was your man
When I was your man(2013-06-26 08:53)

Jazz
Jazz(2012-10-13 09:28)

Happy Pills
Happy Pills(2012-10-10 23:34)

Lets study English! 
Lets study English! (2011-09-01 23:33)

I LOVE
I LOVE(2011-06-27 23:16)


Posted by 1756's Cafe at 10:52│Comments(0)Song
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。