てぃーだブログ › 1756's Cafe › Song › John Coltrane

2011年01月11日

John Coltrane

こんにちはニコニコ

今日は焼きたてパンのご注文を頂いていて、仕込んでいます。
今日のパンは、リンゴとクリームチーズの焼き立てパン。

オーブンの中のパンが、どんどん大きくなっていく様子は、いつ見てもわくわくします。


パンを焼いている間に 今日は音楽のお話。


高校生の頃、とてもかっこいいポスターを買いました。
黒人の男の人が、サックスを吹いているとても渋いポスターでした。

青がベースで、モノクロの写真。
それはそれはかっこよくて、帰ってお部屋に飾りました。

当時 ジャズはまったく聞いたことがなく、そのポスターの中のミュージシャンがどんな音楽を演奏しているかなんて 考えてもいませんでした。

高校を卒業後、洋楽やいろんな音楽を聴くようになって、何年か経ったある日。
そういえば、このポスターのサックス奏者は、どんな音楽を演奏しているんだろう?
と、CDを探してみることにしました。

彼の名前はJohn Coltrane

Miles Davis とJohn Coltraneは、20世紀の偉大なJazzミュージシャンで、彼らなくして今のJazzはなかったといわれているサックス奏者でした。




ポスター同様、彼の音楽はどれもすごく渋くてかっこいい!

今ではジャズ 大好きです。


同じカテゴリー(Song)の記事
When I was your man
When I was your man(2013-06-26 08:53)

Jazz
Jazz(2012-10-13 09:28)

Happy Pills
Happy Pills(2012-10-10 23:34)

Lets study English! 
Lets study English! (2011-09-01 23:33)

I LOVE
I LOVE(2011-06-27 23:16)


Posted by 1756's Cafe at 13:54│Comments(0)Song
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。